やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

風邪をひいたら、血糖値が?


今朝の体重 42.0kg 
✿ 血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
      5/23           152↑            95            105
      5/24             96              98              80


インスリン注射:朝(起床時)  4/23 4単位     4/24 3単位 
        昼・夕(食事開始時)4単位


数日前から、血糖値が低めなんです。
4/23 朝食後、低血糖症状が出たので、(5単位から4単位に減らしても)
頂き物のヨックモックのシガールを1本の半分だけ補食しました。

その1時間後の血糖値が152です。
上がり過ぎ~。(>_<)



ここ数日、血糖値が低めなのは、
1週間前から風邪をひいてしまい、お腹がゆるい状態が続いています。

その影響があるのかなぁ~?
(食事はいつも通りに食べれています)


5/24の昨日、健診に行ってきました~。
朝食は低糖質の食パンと紅茶で、いつもより少食だったので、
インスリン注射を3単位に減らしました。
健診の結果は2週間後です。
HbA1cは下がっていると期待して。(^^)/


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する