やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

これも低糖質で美味しいヨーグルト ♪

今朝の体重 41.5kg
✿ 血糖値  朝食後  昼食後  夕食後 (食後2時間値)
5/31                 120            109            133
6/1                   109            139              90


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位


血糖値高めの時期なので、インスリン注射を5単位に増量しました。
それで、血糖値はいい感じです。(*^^)v
知らない所でアップダウンしてるかも・・・ですけどね。(^_^;)
体重は減少傾向だなぁ↷ イカン、イカン。


いつもよく食べているヨーグルトがこれ⇩です。

100g当たりの炭水化物が 5.9g、脂肪ゼロです。
プレーンだと味気なくて残念なのですが、
これは、低糖質でありながら、ほんのり甘みがあって美味しく頂けます。
(*^^)v


ヨーグルトは、食前より食後に食べた方が良いですよ~。(^^)/~~~
その方が、乳酸菌が胃酸でやられずに腸まで届きやすいんだそうです。


本日から (6/2~) 2週間、2回目のリブレ持続測定を始めました。(^^)/~~~
ワクワク・ドキドキ~。
初日から (@_@) 目が飛び出しそうな数値が表示されています。(T_T) 
アヮヮヮヮ・・・。
また報告させて頂きま~す。


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する