やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

I Love 骨ホルモン ♡

今朝の体重 41.6kg
✿ 血糖値 ✿ 《 リブレ持続測定 》
                         朝食後    昼食後    夕食後 
    7/8   (2時間値)       92              122           65 
               (最高値)       169↑       173↑       177↑(指先 201↑↑)
    7/9 (2時間値)     117                95                 141 
               (最高値)    190↑↑             117               150↑
    7/10 (2時間値)     129              115                 93
               (最高値)       177↑            134                 200⇧
    7/11  (2時間値)       122              115              87            
     (最高値)    162↑            126         114  


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)4単位


食後2時間値だけをみて、安心していられない!!
食後3~4時間以降に血糖値がかなり上がる頻度が多いのには困ったもんだ。
(>_<)
それと、リブレ持続測定の値と指先測定値には20~30くらいの差があるので、
全部の値に20~30を足すと恐ろしい事になる!!(@_@)



最近よく知られている『 骨ホルモン 』って凄いですね~。
私は、TVで紹介されていて知ったのですが、その時は、「 血糖値を下げてくれる
もの 」という認識でしたが、それ以外にも多くの作用があるんですね。
それが喜ばしいものばかり。
しかも簡単に骨ホルモンを増やすことができるんですよね~。
それが『 かかと落とし 』 皆さん御存知の。


やらなきゃ、損するね~!!!(^^)!


『 かかと落とし 』とは、骨ホルモンを効率よく分泌させることができる
❝ 新しい運動療法 ❞ です。
骨も、筋肉と同じように鍛えられます。
骨に一定の刺激や負荷を加えると、血液中に骨ホルモンが増え、
様々な健康効果が得られるんです。(^^)/~~~


① 膵臓の働きを良くして、インスリン分泌を促進する
② 小腸での糖などの栄養吸収を促進する
③ 肝機能を向上させて、糖質や脂肪の代謝を高める
④ 腎機能を改善する
⑤ 脳の神経細胞の動きが活性化され、記憶力や認知機能が改善される
⑥ 動脈硬化を防いで、心筋梗塞などの血管性疾患を予防する
⑦ 活性酸素を減らして、アンチエイジングに役立つ
⑧ 骨で作られるコラーゲンによって、肌のたるみや シワが改善される
⑨ 骨密度が高まって、骨粗鬆症の予防・改善につながる
⑩ ガン細胞を攻撃する免疫力が増強される
⑪ たんぱく質の合成能力を高め筋肉量を増やす
⑫ 男性ホルモンを活性化させ生殖能力を高める
⑬「長寿ホルモン」と呼ばれるアディポネクチンの分泌を促進する


すごくいっぱい効果があるんですね。
もう毎日やってます。
1日30回で良いそうですが、簡単なので結構やれちゃう。(*^^)v
効果の程は分かりませんが、これは続けられます~♪


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する