やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

熱帯夜でも良質な睡眠を求めて zzz

今朝の体重 41.6kg
✿ 血糖値 ✿ ( 食後3時間値:血糖値のピークを見計らって )
       朝食後  昼食後  夕食後 
  7/25             102            149            101
  7/26               78            120            144


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位


ホント今年の夏は酷暑(災害的な暑さ)ですね。
1週間前に78歳の母親がエアコンの効いた室内で過ごしていたにも関わらず、
熱中症になりました。((+_+))
日頃から注意を促していて、本人も気を付けていたようなのですが、
それでも、水分・塩分補給が足りていなかったようです。(^_^;)


まだ7月だというのに・・・、この暑さ。(>_<)
昼間は勿論のこと、夜間もエアコンを切る間がありません。
なので、我が家のエアコンは24時間稼働しております。
昨年まではそんな事は無かったのに。
今年は特別だー!!
お陰で、熱帯夜もなんのその、比較的快適な睡眠が取れています。
次に届く電気代の明細書が恐ろしい  (@_@;)
けど、電気代よりも 命(体調)が大事!!
電気代よりも良質な睡眠による血糖コントロールの方が大事!!


そう言えば、糖尿病になってから3年ですが、大きく体調を崩した事がまだ
無いなぁ~。
元々元気が取り柄だったのよね~。(*^^)v
これからも体調(食事・運動・休養・睡眠など)に気を付けながら、
血糖コントロールをしっかりしていきたいと思います。!(^^)!



ふるさと納税で、洗剤を頂きましたぁ~ ♪

なんだかちょっとウキウキ ♡ ← なんでやねん!
洗濯に励みま~す ♪  !(^^)!
洗濯物がすぐに乾く、乾く~ ♪  ( 夏場で嬉しいのはこれだけかな )


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する