やせ型なのに糖尿病

まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

信州旅行1日目の血糖コントロール

昼・夕(食事開始時) 5単位
◎ 起床15分後        105
◎ 食前          朝     昼     夕
(朝:起床30分後)     95                  99               106
◎ 食後 0.5H     102                  68                 79
             1H               93                  89               136
          1.5H               77                107               161↑
         2H                 99              150↑             181↑↑
     2.5H             152↑         144               195↑↑
         3H     136           104               135
     3.5H             122               84             100
    4H             160↑             97                 78
             4.5H             129             108                 86

この日は、信州旅行の出発日 ♪
朝食は出発前に家で、いつもは食べない残っていたパンを(残せないので)
食べたら、血糖値ちょい上がり↷  (指先だったら180↑かも)

新幹線こだま(こだまは初めて乗ったかも)で新大阪から岐阜羽島へ。

恵那峡での昼食は飛騨牛のすきやき定食、ごはんは食べず。
めっちゃ味付けが濃くて辛かった。
血糖値は150↑超え。 (指先だったら、170↑かも)

観光は妻籠宿(つまごじゅく:全国で初めて古い街並みを保存した宿場町)へ。

天気が良くて射す日差しがめっちゃ暑い。
汗がだらだら~。
熱中症予防に水分と塩分チャージを忘れずに。(*^^)v
昼間は曇天で夜に快晴になるのが1番良いのですが、望み通りにはいかず。

長野県南部の昼神温泉のお宿に到着。
畳のいい匂いがするお部屋でした ♪
まずは温泉に浸かってさっぱり・しっとり・ツルツルお肌に♡ (#^.^#)

それから早めに夕食を摂って、

このメニューで血糖値爆上がり。(>_<) (指先だったら210↑かも)
ご飯は食べずなのに↷。
甘~い食前酒があかんかったー!!きっと。 ハァー、がっくし↷

今回の旅行のメインイベントである、星空ナイトツアーへいざ出発!!。
ゴンドラに乗って、阿智村にあるヘブンスそのはらの星空観賞へ ☆

しか~し、昼間の天気とうって変わって、空は一面の雲で真っ白。(T_T)
空に青い部分が一寸も無いではありませんか ↷↷↷
星☆1つ見えません。(T_T)(T_T)(T_T)
それでも、レジャーシートを敷いて寝転がって、
ライトが消える瞬間を待ちます。

ライトが消える前のカウントダウンが始まると、
東の空に星が1つ2つ見えてきました。☆(^^)☆
すると、たちまち雲が流れて、
空一面にものすごい星の数々の空が広がりました。

これこそが、初めて見る、満点の星空です☆☆☆
『 奇跡だー!!』『 すっごーい!!』と叫びまくり。\(^o^)/
念願だった初めて見る ❝ 天の川 ❞ はと言うと、夏の大三角の彦星と織姫の間を、
はっきりとは見えませんでしたが、うっすらと流れていました。
(もっと、はっきり見たかった~)

そして30分間の星空観賞が終わる頃に、またまた雲が広がってきました。
私達が見ている間だけ晴れてくれました。
「 ありがと~ ❤」

お宿に戻って、また温泉に浸かって、まったり。
気持ち良く、寝床に着きました。
1日目終わり。(^_-)-☆
明日こそは、ちゃんと血糖コントロールできますようにと思うのでした。

つづきはまた。 ~ see you again ~