やせ型なのに糖尿病

まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

信州旅行3日目の血糖コントロール

今朝の体重 41.7kg
✿ 血糖値 ✿  目標範囲:80~140 mg/dl
《 リブレ持続測定 》
8/11 (土)
◎ 起床時         88
☆ インスリン注射   朝(起床時 )  5単位
        昼・夕(食事開始時) 5単位
◎ 起床30分後    84
◎ 食前          朝     昼     夕
(朝:起床60分後)  80                  94             105
◎ 食後 0.5H            89                114                118
             1H               92                113             126
          1.5H               92               96                155↑
         2H          124                  70             156↑
     2.5H             172↑                81             124
         3H             192↑↑         87               98
     3.5H             163↑         102               73
    4H             124                101               68
             4.5H               97                  99               89

朝食はバイキングでした。
なのに、血糖コントロールに失敗。(T_T)

これに、クロワッサン1個・小さいプリン・コーヒー(牛乳入り)を
食べました。
あかんのか~い ↷↷↷

午前中の観光で、白糸の滝に行きました。

ここは、人工滝だそうです。ふ~ん。

昼食は、旧軽井沢銀座通りを散策しながら、各自で食べる自由行動だったの
ですが、散策で時間が無くなってしまったので、ジョンレノンが好んで通っていた
と言うパン屋さんで、パンとコーヒーを買って、帰路に向かうバスに持ち込み、
新幹線の岐阜羽島の駅に向かうバスの中で食べました。

旧軽井沢銀座通りには、雑貨屋さん、お土産屋さん、食べ物屋さん、靴屋さん、
かばん屋さん、服飾店、ジーンズ屋さん、高級箸店など、色んなお店があって、
2時間の散策があっという間でした。
近くに、テレビの映像でよく見る、天皇陛下と美智子様がよくプレーされていた
テニスコートがあります。
初めての軽井沢 「へぇー、こんな所~ ♪」 (^_^)

帰路に乗った新幹線こだま(岐阜羽島の駅にて)

岐阜羽島の駅に停まらない通過する新幹線がまぁ~早い事、早い事!!
在来線の通過とはスピードが全然違う。⇇ 当たり前やね。
1時間弱で新大阪に到着です。

夕食は自宅でいつものメニューを食べました。
血糖値ちょい上がり。
結局、旅行中のコントロールは大失敗 (T_T) して、3日間の信州旅行が
終わりました。

日常に戻って、また気を引き締め直して、血糖コントロールしなくっちゃ
と思うのでした。(^^ゞ

またね。 ~ see you again ~