やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

季節限定おやつ ♡ 栗

今朝の体重 41.6kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   10/6                           100
        10/7         83         130 
        10/8       104            170↑        138


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



最近の血糖値は安定していて、そのせいか血糖測定を忘れてしまう事が続い
ちゃいました。(^^ゞ
しか~し、10/8 の昼食は少し糖質を摂り過ぎたなぁ~と思ったら、案の定
血糖値が上がっちゃいました。(>_<)


今日、初めて買った季節もののおやつです。

勿論、美味しかったですよ ♡



栗は大好きです。
栗は糖質が高いので、大好きだった甘栗は、すっかり食べなくなった物の1つ
だなぁ~。
その代わりにマロン味の物を見つけると、買って味見しちゃいます。
そう言えば、昨年食べていたマロンプリンをまだ見かけないよ〰↷



抹茶味とマロン味に目がない私です ♪


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する