やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

やはり隠れていた高血糖

今朝の体重 41.7kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   10/11        106            145            110
        10/12        113              65              92
        10/13          93            165↑          156↑
        10/14        228⇧      182↑↑        111


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位


10/14から、リブレ持続測定を開始しました。
指先測定の時は、結構いいんじゃない血糖コントロール ♪ って感じだったのに、
リブレ持続測定を開始した途端に、食後の血糖値ピークで高血糖の連発です。
(T_T)



やっぱり見えない所で、高血糖になってたんだなぁ~と思い知らされました。
でも、朝なんてそんなに血糖値が上がる程の糖質摂ってないのになぁ↷


さらにリブレ持続測定で、血糖値が50とかLOとかになったりして、
でも低血糖症状は無いので、指先で測定し直したら血糖値99だった。
これどうよ!!
こんなに誤差があったら、非常に困るんですけど・・・。(@_@;)
リブレを装着してまだ1日目なので、測定値がまだ不安定とか、、、なの?
さて、この後2週間の血糖値はいかに・・・?!


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する