やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

いいもの頂きました ♪

今朝の体重 41.2kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
  12/14           118            122          測定忘れ
  12/15             94            139            109
  12/16             75            180↑            73
  12/17             86            193↑          124        
  12/18             71            141            126


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



血糖値180超えの原因はやはり糖質多めの食事。
私の場合、糖質1gで血糖値5上がります。
食事で糖質5~10g多めに摂っただけで、血糖値25~50も上がっちゃいます。
(>_<)
なのでちょっと気を緩めると、血糖値が爆上がりしてしまいます。


それと、体重が減少傾向です。(T_T)
なぜなら、飽和脂肪酸の摂取を減らすべく、肉類の動物性脂肪を控えてみて
るんです。
牛肉・豚肉・鶏肉・加工肉は食べずに、
チーズ・マヨネーズ・卵は控えめに食べてます。
そうすると、やはり摂取カロリーが減ってしまって、体重が減少しちゃう〰。


耐糖能の改善と体重を減らさない ( 増やしたい ) 糖質と脂質と蛋白質量の
バランスが知りたくて模索中です。



私が糖尿病だと知らない知人から偶然にいいものを頂きました ♪
ミックスナッツ200g



おやつに食べてます。(●^o^●) 美味し~い。


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する