やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

かに道楽で至福のひととき ♪

今朝の体重 42.1kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後
    1/6            159↑           118            135
    1/7            148          122            148
    1/8            147             142         149
    1/9            149             101           94
      1/10        163↑           144            114
      1/11           146             130         126 
      1/12           168↑           119           70
      1/13           148             135         142
      1/14           164↑           106            141           


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



朝は血糖値が上がりやすいので、昼・夕食よりも糖質を少なくしているですが、
それでも朝食後の血糖値は高めです。↷↷↷
体重は久しぶりに42Kg台になりました。
が、ここからが中々増えないのよね〰。
最近、筋トレをさぼりがち・・・。(^_^;) ダメですね。



私、49年間、大阪に住んでいるのですが、
道頓堀にあるあの有名な大きなかにが動く看板のある ❝ かに道楽 ❞ に行ったこと
が無いんです。
いつも横目に見て通り過ぎるだけでした。


美味しいかにが食べたくて、かにが食べられる地域の旅行を検討していたの
ですが、思う存分にかにを食したいという思いで、
昨年(1ヶ月前に)かに道楽を予約しました。


そして昨日が、待ちに待ったその日でした。


❝ かに道楽本店 ❞



◎かにしゃぶコース  (^^♪     思い切って奮発しましたー。(*^^);
・かに酢二種盛り
・かに脚造り
・かにしゃぶ鍋
・焼きタラバかに
・かに巻き寿司
・汁物
・フルーツ



これだけ食べて、血糖値 106 あぁ良かった。(^^)v
( かに巻き寿司は食べませんでした )


席からの、道頓堀えびす橋( 別名:ひっかけ橋、ナンパの名所 )の光景
成人の日の晴れ着姿の人がちらほらと。おめでとー ♪



めちゃくちゃ美味しかった ♡ 
こんなの食べたことない~。「美味しい~ ♪ 美味しい~ ♪」の連発でした。
自分へのご褒美に、毎年食べに来ても良いなと思いました。
また明日からの仕事頑張ろうっと。!(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する