やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

もっと寝てた~い ☆ この頃

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後
  1/15               89              92            116
  1/16             107            103            112
  1/17             114       109              94
  1/18             114            106              99
  1/19               91            112              83  


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



体重は増えませんが、血糖値は優秀です。低いくらいです。
最近の食事は、飽和脂肪酸(肉類)を控えて、魚と野菜の具だくさんな味噌汁
がメインになっています。



理想の睡眠時間は 7~8 時間です。
糖尿病を悪化させない為にも 7時間は確保しないとね。(^_-)-☆
いつも朝は 6:30 起床なので、遅くても夜 23:30には就寝した~い。(-_-)zzz
でも夜は何かとやる事があって忙しいんですよ〰。
仕事が終わって家に帰ってくるのが大体いつも 20時頃になります。
それから夕食を摂りながら、ブログチェックしたり、ブログを書いたり、
片付けや洗濯をしたりして、それから22時過ぎに近くのスーパーの割引きを
見計らって買い物に行って、入浴して就寝です。
ゆっくりする間無し〰。(+o+)
睡眠時間 7時間確保はギリギリできたり、できなかったりで微妙な感じ。。。


睡眠は時間だけじゃなく、睡眠の質も大事。
リブレ持続測定をしている時は睡眠中の血糖値が気になって、夜中に何回か
目が覚めるのですが、リブレ持続測定をしていない時は朝までぐっすりです。
朝、寝た時と同じ体勢で起きるので、寝返りもしていない感じです。
寝返りはしないと身体に悪いらしいですが、
私、左横向きでないと寝れないんです。(^_^;)
変な癖で困ります。
逆流性食道炎があるので、逆流しないようには右横向きの方が良いのですがね。


朝は、目覚ましが鳴ると、目覚めは良いのですが・・・、
この季節は、ぬくぬくの布団から出るのが辛くて、もう30分寝てたーい!!
って思うのですが、グダグダしてたら余計に辛いので、
目覚ましを止めたら、間髪入れずに勢い良く身体を起こすようにしています。
その方が、すっきりと起きられます。(^^)v
休みの日は、勿論グダグダしてますけどね。(^^ゞ
今日は日曜日、朝ゆっくり寝れて幸せ~ ♡



インフルエンザが大流行してますね。
皆様お気を付けくださ~い。(^^)/~~~


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する