やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

食事マイブーム

今朝の体重 41.8kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後
  1/28               79              88            104
  1/29          156↑        166↑          103 
  1/30          120            96           87
  1/31            74             111           74


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



最近の食事マイブームは、
最初にプレーンヨーグルトを食べること。
そして締めはチョコレートです。(*^^)



右側のはプレーンじゃないけど、炭水化物許容範囲内ということで。
ほんのり甘くておいしいのよ。脂質は0gでよろしい。



以前、ヨーグルトは食事の後の方に、コーヒーと一緒に摂っていましたが、
食事の最初に摂った方が、血糖値の上昇を緩やかにすると聞いて、そうして
みています。
その効果は ⇒ 今のところ、よく分かりません。(^^ゞ



チョコレートは、糖尿病が発覚してから3年間ずっと食べてなかったのですが、
カカオポリフェノールの効果を知ってから、最近よく食べるようになりました。
その効果の中でも、動脈硬化予防・認知症予防に大いに惹かれています。
間食にも高カカオチョコ ♥
食べ過ぎには注意しながらね。糖質量が多くなってしまわないように。


あと、糖尿病に良いと聞いて、( 具体的な効果は忘れてしまった )(^_^;)
毎日、味噌汁をのむようにしています。
キムチもよく食べるようになりました。


発酵食品は良いんですもんね。


またね。~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する