やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

オクラ納豆を食す

今朝の体重 40.0kg  
昨日の血糖値
朝食後:101  昼食後:98  夕食後:93 (食後2時間値)


血糖値いい感じだわぁ~。(*^^)v
1週間後に内科受診があるので、
このままの血糖コントロールをキープしたいところだワン。!(^^)!


毎朝食べているオクラ納豆。
苦手だった納豆はすっかり好物になっています。


オクラをみじん切りにして、タッパー半分位に入れて

タッパーいっぱいに水を加えて、よく混ぜて冷蔵庫に入れておくと、
全体がネバネバ状態になります。
これを、炭水化物と一緒に食べると、糖を包みこんで糖の吸収を抑えて
くれるそうです。

初めは納豆にネギを入れて食べていましたが、
このオクラを入れてみたら、なめらかなお味になりました。

量がかさ増しされて、腹持ちも良い感じです。
納豆自体の味は薄まる?ので、好き嫌いが分かれると思います。

今日も美味しかったです。(●^o^●)


またね。 ~ see you again ~



  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する