やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

リブレ持続測定、開始しま~す v

今朝の体重 42.0kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後
  2/4               118            139              92
  2/5               129         149             111
  2/6               137           96          108  
  2/7               135           97          157↑


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



血糖値、まぁまぁ良好な感じです。
体重は全く増えてくれません。(T_T)


今日から 2週間、リブレ持続測定をしま~す。
普段通りの食事・運動・生活をして、それで隠れ高血糖を探って、
普段の血糖コントロールに役立てられたらいいんだけどなぁ。
そう簡単にいかない単純じゃないのが『 血糖コントロール 』(^_^;)
って今までに何回も経験してるんですけど、、、ね。(^^ゞ
それでもちょっとづつ前進したいなぁ~って思います。
新たな発見を期待して。(^_-)-☆



昨日の夕食後の血糖値が上がった原因は・・・、



ぶりの照り焼きかなぁ~・・・?。



いつも食べるヨーグルトの代わりにプリンも食べたし・・・。(^_^;)


いつもは、味付けなしで茹でただけのぶりを味噌汁に入れたりして食べている
のですが、家族が食べる用に作った砂糖・みりんを使ったぶりの照り焼きを
久々に食べてみました。
血糖値、上がっちゃいましたわ。(^^ゞ
でも、久々に好物だったぶりの照り焼きとプリン、美味しかった~ ♡
たまには、良しとしときましょ。(^^)



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する