やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ゆっくり食べるの大事ね

今朝の体重 42.1kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後1~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  2/15             149             147             128
  2/16             141             135             159↑
  2/17             158↑      139             148
  2/18             141             135             151↑         


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



改めて再認識することに!!
早食いは食後高血糖の原因になるという事を。
元々早食いではないので、普段から食事には30分以上かけるというより
かかるのですが、30~40分で食べ終わった時は食後の血糖値スパイクが
起こる確率が高い!!
行儀が悪いですが、ながら食いで1時間以上かけて食べると、ここ4日間は
血糖値の上昇が緩やかになっています。


2/15 朝食


でも、仕事をしているとそんなに食事に時間を割けない時が多いのよ〰。
朝は、睡眠時間を取るか、食事の時間を取るか、これは大問題だ。
昼は仕事が忙しくて、ホントに15~20分位しか食事の時間が無い時がある。
そん時はかき込む事になったり・・・⇒ ダメだよね〰  (T_T)
半分しか食べなかったり・・・⇒ カロリー不足になっちゃう〰。
2回に分けて食べたり・・・⇒ 意外と血糖値の爆上がりを防げたりする。
唯一ゆっくり食べられるのが夕食のみ。


仕事、セーブしたいなぁ~。
でも給料が下がるのも困る〰。(^_^;)
どうしたもんだか・・・。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する