やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

北海道旅行 2日目 函館

今朝の体重 41.6kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  5/5            133             165↑           134          


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



お天気は、曇り時々雨
朝は雨が降っていなかったので、早起きして、昨夜行けなかった地獄谷に
行ってきました。



ホテルを出発して、洞爺湖が見渡せる、有珠山ロープウェイ乗り場へ。
しか~し、すごい霧が発生してて景色が見れないので、乗らずに次の観光へ。
めっちゃ残念。(T_T)


有珠山ロープウェイ乗り場から見られる昭和新山ベロニーテ火山



メインで楽しみにしていた五稜郭は桜が満開で見事でした。


五稜郭を見下ろせる展望タワー近くにあるラッキーピエロ


ラッキーピエロは、北海道では超有名なハンバーガー屋さんなんですね。
なんでも、ある町では、あのマクドナルドを撤退させたとか。


このお店を観たら、ちょっと感動しました。
以前、テレビ朝日の『 帰れマンデー見っけ隊!! 』という番組で、
サンドウィッチマンの二人と榊原郁恵さんとモト冬樹さんチームが
この函館ロケで、ばったり出会えるか?という放送を観ました。


函館のいろんな場所に立ち寄りながら、お互いを探し回ります。
最後にここのラッキーピエロで出会えたのです。
この番組で紹介されていた同じ場所に、今回の旅行で色々行けたので楽しかった
です。(^^♪
(函館駅・函館朝市・五稜郭・金森赤レンガ倉庫・ラッキーピエロ等々)



そして、2泊目は湯の川温泉へ。
ここでもう1つメインで楽しみにしていた、
函館山ロープウェイに乗っての函館夜景見物が・・・、濃霧で中止に。(T_T)
「 嘘や~ん、なんでやねん 」 涙 涙 涙



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する