やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

豆腐焼飯&豆腐オムライスで血糖コントロール

今朝の体重 41.9kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  5/13          120              116             137 
  5/14          109              117             104       


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



リブレ持続測定が終わって、指先測定値です。
血糖値良いんですよ~。(^.^)
それは、豆腐焼飯のお陰かも知れません。
この2日 昼・夕食と食べています。
豆腐オムライスも作ってお弁当にして職場で食べました。
懐かしの味とその美味しさに感動です〰。😂  大、大~満足 (●^o^●)
ケチャップは糖質が多いので、極々少量にしてね。



豆腐焼飯&豆腐オムライスだと結構な量を食べても、血糖値OKなので、
満腹感が得られて、その後に余計な糖質を摂らずに済む感じになり、
これが幸いしています。



チーズデザート シリーズ
季節限定 レモン味 初めて食べました。

1個の糖質量 2.5gです。
さっぱりして美味しい (⋈◍>◡<◍)。✧♡



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する