やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

カレー豆腐 うんまっ 😋

今朝の体重 41.5kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  5/18          122             105             145 
  5/19          123             157↑           124
  5/20            98             126             123         


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



糖尿人にとって、カレーライスは敬遠する食べ物ですよね。
でも大抵の人が好きな食べ物でもありますよね。
カレーを食べたくても、ライス無しじゃなぁ〰って思っていました。
豆腐焼飯&豆腐オムライスにはまって、これカレーにもいけるんじゃない?!!
って、ライスの代わりに豆腐だー!! 
思い立ったらすぐ、豆腐カレーにして食べてみました。 
ポーチドエッグを添えて。


やっぱりいける!! 「 うんまっ!!」😋😂
きゃー嬉しすぎる〰。ヾ(≧▽≦)ノ

木綿豆腐半丁で、結構お腹いっぱいになりました。(●^o^●)
(いつも通り、先に野菜サラダと食後のデザートも食べての)


今回はレトルトカレーでしたが、
いつもは家庭で作るカレーを家族だけが食べて、自分は違う物を食べていました。
次からは家族と一緒に食べられます ♪
じゃがいも・人参等の具は糖質が多い(GI値高い)ので少なめでね。
レトルトカレーの糖質が少ないのも探してみよう。!(^^)!



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する