やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

低糖質の食パンでリベンジ

今朝の体重 41.9kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  6/1            170↑            119             140
  6/2            109           108             128
  6/3            105           105             150↑
  6/4            134             91             158↑
  6/5            123           104             148   
  6/6            126           127             128                


インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



前回、普通の食パン 4枚切り 1枚を食べて、血糖値198と爆上がりしました。
GI値が高い上に、糖質量が40g以上もあるので、当然の結果ですね。


それで、今回は低糖質ブラン食パンを初めて買って、食べてみました。


1枚が小さい  (゚Д゚;)!


普通の食パン 6枚切り 1枚の更にその半分位の大きさです。
普通の食パン(家族用)と並べると⇩こんな感じ。

この小さい低糖質ブラン食パン 1枚の糖質量は 7.8gです。
2枚で普通の食パン 6枚切り 1枚相当とすると、糖質量15.6gになりますね。
それだと少し多めかな。
(右側の普通の食パンだと、6枚切り 1枚の糖質量は 29.9gです)


初めて食べるので、どれだけ血糖値が上がるのか???
1枚だけ食べてみる事にしました。

トーストしてとろけるチーズを乗せて。
1枚で十分食べた満足感がありました。(●^o^●)
あぁ~、美味しかった ♪
(そりゃ〰、普通の食パンの方が美味しいけど、これも充分に美味しいです)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてそして、気になる血糖値は ⇒ ⇒ ⇒ 128でした。 ( 6/6 夕食にて)
安心して食べてOKな良い数値でした。


これからは食パンが食べたくなったらこれね。(^_-)-☆



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する