やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ちょっとー、体重計どれが本当?!

今朝の体重 43.0kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピークを見計らって)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後   昼食後   夕食後
  6/7            105              118             106
  6/8            140             88             120
  6/9              96              105          151↑
  6/10            91              115               91

インスリン注射:朝(起床時:食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



今使っている体重計なんですが、
計る度に数値が違うようになってきました。(゚Д゚;)
これ、困ります。どれが本当の体重なのか???


それで、新しい体重計を買ったんですよ。
そしたら、益々??? 私の本当の体重を教えて〰 ( ;∀;)
その訳は・・・、
新旧の体重計で計り比べてみました。


⇩ 今まで使っていた体重計で計ったら

測定 1回目:42.5kg  2回目:40.9kg  3回目:41.4kg
「 おいおい 」って突っ込みまくり〰。ヾ(≧▽≦)ノ



⇩ 新しく買った体重計で計ったら

測定 1回目:43.0kg  2回目:43.0kg  3回目:43.0kg
「 ほー 」「 そうですかぁ 」


さて、どれが正確な体重の数値なのでしょうか?
これは新しい体重計を信じてもOKなのかな。
今までずーっと、41kg台だったのに、急に43kg台に。
太りたい私としては喜ばしい事なのですが、まだ疑心暗鬼です。


糖尿病の定期受診時にも病院で体重を計るのですが、
その時は大体42kg台の事が多いです。
家では、起床時の空腹時に薄着(下着のみ)で計っていて、
病院では、昼食後に服を着て計っているので、誤差を考えるとそんなもん
だろうと思っていました。


今月末に糖尿病の定期受診の予定があるので、計り比べてみよう。
さぁ~て、どうなるか?



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する