やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

持続血糖測定器『 Free Style リブレ Pro 』

今朝の体重 40.2kg  
昨日の血糖値
朝食後:87  昼食後:91  夕食後:81 (食後2時間値)


8/31の糖尿病内科受診で、持続血糖測定器『 Free Style リブレ Pro 』のことを
医師に尋ねてみました。
インスリン注射をしているので、保険適用でお安くなるのかしら・・?


8/31に血糖測定器として、国の認可が降りる予定だと。
病院での処方はまだでした。
センサーの値段がもう少し安くなる予定もあるとか!!
ほんまにー!! お願いだからうんと安くして~!! 
でもどうせ、ちょっとだけ安くなる程度で、期待外れになりそうな
予感~ (--〆)
きっとそう~ たぶんそう~  
2か月後の次回の受診時には、値段を含めてちゃんと話ができるとのこと。
それでは、2か月後まで待つとしましょう。
あまり期待せずに・・・(*^_^*)


追記:9/1~保険適用になったそうです。
受診日の1日違いじゃんか!!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する