やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

病院食もあと 1週間

今朝の体重 43.0kg
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 1/31                        120        140          108        132         109          88


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



ホルモンバランスの影響だとすると、予想通りに血糖値良好な状態が
続いています。(^^♪
あと 1週間は続く予定。
その後は・・・😱
病院食の食べ方のこつみたいなものを掴んできたと思ったら、退院近し。


25回の放射線治療もあと 6回になりました。
5週間の治療、長いなぁ~と思っていましたが、残り約 1週間になって、
終わりが見えてきました。😌
片乳だけかなり赤くなってきました。⇐ 酔っ払いの赤ら顔みたいな赤さ (。-_-。)
鏡で両乳房を見比べると、面白い位にくっきり紅白だよ〰 😂


そして週末は外泊です。
家に帰ったら、色々用事があってゆっくりもできませんが。。。(;'∀')
外泊と言うと、家以外で寝泊まりするという感覚ですが、
入院中の私にとっては、家に帰って寝泊まりするのが外泊になる変な感覚〰。



1/31 朝食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 50g 2個 マーガリン
      牛乳
      トマト煮
      サラダ フレンチドレッシング
      フルーツ(オレンジ)

ロールパン 1個(マーガリンは付けず)
牛乳・フルーツは半分づつ
他は全部食べました。
病院周囲を15分ジョギング
食後血糖値140 おっと、ちょっと高め。


1/31 昼食 糖尿病食 2000kcal
      ロールパン 30g 3個 いちごジャム
      牛しゃぶ ポン酢
      ビーンズサラダ イタリアンバジルドレッシング
      焼きなす
      みそ汁
      フルーツ(バナナ)

ロールパン 1個(ジャムは付けず)
フルーツ半分
他は全部食べました。
階段昇降 5階 3往復
食後血糖値132 良いじゃな~い。(*'▽')


1/31 夕食 糖尿病食 2000kcal
      全粥 400g
      カレイの照焼き
      高野含め煮
      蒸し鶏マヨネーズ和え
      みそ汁

お粥半分と他は全部食べました。
食後血糖値88 まぁ素敵 ♬



つづきはまた。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する