やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ホルモン剤の影響?

今朝の体重 43.3kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 3/12                                      171↑         86         131           95         110 
 3/13                                      164↑       117         132         107         137 
 3/14                                      171↑                      147         114         139 
 3/15                        116        116                      110                        100
 3/16                                      144                        121                        119


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



血糖値が良くありません。
⇧の数値はまぁまぁに見えますが、主食を今までの半分の量に減らしての
数値です。
特に朝は主食抜きで、野菜に含まれる糖質だけでも上がっちゃいます。((+_+))


今までは、女性ホルモンの影響で、大体 2週間毎に血糖コントロールが良い
時期と悪い時期とが交互にありました。
ちょうど、血糖コントロールが良くなるはずの 2月末からホルモン剤を服用する
ようになったのですが、それから良くならずに悪い状態がずーっと続いています。


今までと同じように主食(糖質量)を摂ると、血糖値が爆上がりするので半分の

量にして何とかコントロールしている状況です。
体重も微妙に減ってきてる感じ・・・。
ホルモン剤を飲み続ける予定の 5年間がこうだとすると困ったな〰 "(-""-)"



何だか新型コロナも夏になっても収束せずに、1年かかるとか言ってる情報も
耳にするし・・・。😱
東京オリンピックも、本当にどうなるの???


身動き取れないし、早く明るい話題が欲しいな。



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する