やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

確定申告と医療費控除

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 3/19                                      144         149         133           71         105
 3/20                                      103                        152↑       109         105                       


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



今日の大阪は、晴れてポカポカ陽気のお出かけ日和なのになぁ~。
今日もお家でおこもりがもったいなーい 😥



今年も確定申告の時期が来ました。
本来ならもう終わっている時期なのですが、
今年は新型コロナの影響で 1ヶ月期間延長されていますね。
私の場合は、新型コロナがどこまで感染拡大するのか分らなかったので、
早めにと思い、2月中に申告を終わらせました。
だって、いつも申告場所の会館がすごい人なんだもん。。。😩
インターネットでやろうとしたけど、途中でややこしくて断念しちゃった 😅



昨年の医療費は、糖尿病と乳癌の治療でかなりの up 😱


総額 24万7285円でした 💧
( 高額療養費制度にかなり助けられています ⇐ これがなかったらえらい事に )
これでも、乳癌の治療費は手術の分だけで、放射線治療費は今年なので含まれて
いません。
ここから10万円引いた金額の 14万7285円が医療費控除してもらえます。


それと昨年、9月に退職したので、年末調整も未だで、
ふるさと納税も 3自治体に 2万5000円と、生命保険料控除も。
これら全部を申告して、少額ですが還付金がありました。
⇧もうちょっとあるかと思っていたので、少しガッカリ 😥
だって、いつも職場での年末調整だけでもそれ位返ってきてたのに。。。
まぁでも、追加徴税にならなかっただけでも良しとしなくっちゃ。
今回で初めての還付金なんだもん 😚
前回までは副業もしていたので、毎年の確定申告で結局の処、追加徴税になって
いました。アハハ〰。


今年は全く働いていないので、6月に来る税金の通知が恐ろしい〰。😱



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する