やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

朝食メニューと血糖値のその後

今朝の体重 40.7kg  
昨日の血糖値
朝食後:142  昼食後:79  夕食後:123 (食後2時間値)


昨日は、血糖値があまり上がらない検証済みの安心メニューで
血糖値の変動を確認してみました。
朝はやっぱり!!って感じで、いつもより高めなので憂鬱気分でしたが、
昼・夜はいい感じで安心しました。(^.^)


〈 いつもの朝食メニュー 〉を1時間かけてゆっくり食べています。
生サラダ(レタス・キューり・スライス玉ねぎ・マヨネーズ)
時々、卵1個(ゆで玉子 or 目玉焼き or スクランブルエッグ)
豆腐(ソフト木綿4分の1丁・ねぎ・本つゆ少量)
オクラ納豆
麦茶  

                

☆インスリン3~5単位(このタイミングで注射してます)

コーヒー+低脂肪牛乳
スライスチーズ
プリン or ヨーグルト(糖質10g程度)
パン(糖質20g程度)←この日は黒糖ロールパン
(※病院の栄養指導で、1食の糖質を40g摂るように言われています)


他の方のブログの食事内容を見ていると、かなり食べていると思います。(^^ゞ
みなさん1食の糖質20g以下にされてますもんね。


だいぶ涼しくなってきたので、有酸素運動・筋トレもしやすくなってきたし、
まぁ、夏より冬の時期の方が血糖値は高くなりやすい(代謝が下がる?)と
聞くので、しっかり体を動かしていかないと、、です。  !(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する