やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

消毒綿の節約

今朝の体重 43.3kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 4/14                                      152↑                      149           83         104
 4/15                                      112                        110                      109
           
インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



朝起きて、体重測定 43.8kg。
トイレの後に再測定したら 43.3kg。
0.5kgも減ったー ❢❢ 🤣



持病がある人は、定期受診の為に緊急事態宣言中でも病院に行かないと
いけないですよね。
院内感染が広がりつつある現状で、通院も恐怖です 💦


糖尿病&癌治療中の私の次回の受診は、5月のGW明けの予定。
緊急事態宣言明けの予定ですが、どうなってるか分かりません〰 😩


今、マスク以外にも消毒液や消毒綿が不足してるんですよね。
私も血糖値測定やインスリン注射の時に、消毒綿を使っています。
幸い、2月の退院時に 5月の受診までの消毒綿は 3ヶ月分たっぷりもらう事が
できました。
( この時はまだ不足の騒動にはなっていなかった )
今はインスリン注射用の消毒綿がもらえない事態になっていると耳にしたり
します。
本当なんかなぁ〰?!
5月の受診時にもらえないなんて事になるのかなぁ〰 💦
心配なので、消毒綿を節約して使っています。

                   ( 写真がぶれとる〰 😅 )
細長い綿花が 2つ折りで 1枚づつ包装されています。
これを 4分割に切ってそれを 1枚づつ使っています。
なので 4倍の回数使えます (^^)v
3ヶ月分 × 4 = 12ヶ月分
1年もつかなぁ~😁



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する