やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

サバ缶再マイブームで飽きない食べ方

今朝の体重 43.2kg
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 4/19                                      152↑                      125                        154↑
 4/20      104                          133                        153↑                      110
           
インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



最近、夕食後の血糖値はずっと good でした (^^♪
珍しく高めだったので、翌朝起床時の血糖値を確認してホッとしました。
( 実は、食後血糖値のピークが未だで、睡眠中ずっと高血糖状態が続いてたり
  したのではと不安だったので )



少し前にサバ缶ブームがありましたね。
私もブームに乗って食べていましたが、毎日食べていると食べ飽きてきちゃって
・・・😅
ここんところしばらく食べていませんでした。
でも、サバ缶の効果は魅力的です。
糖尿人は、いかに血管を守っていくかが大事。!(^^)!
サバ缶は悪玉コレステロールを下げてくれて、
血液サラサラ効果による動脈硬化・高血圧・脳梗塞・心筋梗塞の予防に期待が
込もります。
更年期に入る女性は急にコレステロール値が⇧しやすくなりますからね。(^_-)-☆
更年期&ホルモン剤服用の私は特に今後の数値の変化に要注意です 🧐


そこで、最近TVで紹介されていたのが、
味噌汁に水煮のサバ缶を入れて食べる食べ方でした。
「 おぉ~簡単!!」
だって味噌汁は毎日食べています。
そこにサバ缶(水煮)を追加するだけ!!
早速、始めました。
1週間以上続いています。(*^^)v
味噌汁の具や味噌の種類を変えて味に変化を付ける事で、飽きずにいけそう 😏


良いんじゃな~い ♬



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する