やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

本日の汁物 手抜き 1品

今朝の体重 43.4kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 5/15                                      169↑                      104                        144
 5/16                                      115                        128                        159↑                                    
インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



主食を減らしても血糖値150オーバー↷↷↷
5/20 乳腺外来受診日だけど、ホルモン剤を飲み始めてから血糖コントロールが
悪くなったと相談したところで、ホルモン治療を止める訳にはいかないので
このしんどい状況が最低 5年続く事を覚悟して、前向きに頑張るしかない。😤
外出自粛が解けた時には、運動量がupすることで、血糖コントロールが良く
なる事を期待して。😏



この外出自粛中に家での小さな楽しみの 1つが。。。
毎朝のNHK朝ドラ 『 エール 』
日曜日の大河ドラマ 『 麒麟がくる 』
を観ることなんですが、、、どちらも 6月の放送で休止になると 😥
撮影ができない状況の中で仕方がありませんが残念です 💧



本日の汁物 手抜き 1品
毎日味噌汁だと飽きてきちゃうので、たまに⇩これ作ってます。
手抜きもできるので 😁 (ほうれん草を足してます)


 

量が多いから、朝・昼・夕 これになるけど・・・ね 😋



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する