やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

楽ちん筋トレ 効果あり?

今朝の体重 42.9kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 5/22                                       111                        148                       148
 5/23                                       151↑                      122                       131 


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



昨年11月末の乳癌手術から半年が経ち、
腕の筋肉を鍛えるために、ダンベル運動を再開しました。
腕立て伏せは、今肩が痛くてできない💧って事もあって、
再開できて良かった 😭
いつも筋トレをする時は、1つ 1つの種目を順番にやっているのですが、
ある時に、スロースクワットとダンベル運動を同時にやってみました。
スロースクワットでしゃがむ時にダンベルを持った腕を伸展し下げて、
立ち上がる時に腕を屈曲させダンベルを持ち上げるという感じです。
そしたら ❝ あら、不思議な感覚 🙄 ❞
2つ同時にやったらきつく感じるかなと思いきや、逆でした。
一方に意識が行くと、もう一方の意識が薄れ、きつさが軽減される感覚に
なりました。


「 こりゃー良いかも 😏」時短にもなるし。
それともちゃんときつさを感じないと筋トレの意味がないのかしら?
そんな気がする〰 😅



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する