やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

トマトまるごとサラダ🍅ランチ

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 10/5                                      107           78          94            70         106
                                               (158↑) 
 10/6       84              71         136          101       139          106         109
                                                                                          (142)
 10/7       95              91         117            82     112            76         109  
 10/8       96              80         109            71       114            79           99
 10/9       85              74         101          100       108            69         145  


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



10/5 朝食後からリブレ持続測定始めました。
( )は指先測定値です。
いつも通り、リブレの方が30~50程低いです。⇐ もう当たり前になっている❢❢
なのでリブレでは、食前70以下、食後100以下を目標にしています。
ほぼ目標を上回っていますが。。。😓


10/6 ランチ仲間とランチに行ってきました。
前回は7月だったので 3ヶ月ぶりです。
ずーっと気になっていて、いつも行列のできている人気店で、
予約ができないので早めの11:15に行ったのですが、
すでに25人程並んでいました Σ(゚Д゚)


お店の目玉の ❝トマトまるごとサラダ ❞  トマトまるまる1個です🍅

 トマト1個の糖質量:6.1g程


和風きのこハンバーグ

 ハンバーグ120gの糖質量:14.7g程


とっても美味しそうなじゃがバターは食べたい気持ちを抑えて残しました。
ジャガイモはGI値が高くて、私が食べると血糖値は爆上がり間違いなし💦
おかわり自由のパンも食べず。
糖尿病になる前だったら、おかわりしてたなー  😋
(お店で食べる焼きたてパンって美味しいんだもん)


これだけで、血糖値139。
リブレ持続測定値なので実際は180超えたかも 😰
食前の血糖値101(130超え?)と高めでもあったし、
その後の夕食前の血糖値106(142)だからね。
サラダのドレッシングがあかんかったかなぁ?
ハンバーグもけっこう糖質量多いのよねぇ。。。


自分ではあんまり食べていないつもりでも、しっかり血糖値上がっちゃう↷
凹む〰 ( ;∀;)
それでも、上昇幅で観ると38なので抑えられているとも思える。
良いように捉えよう (*^^)



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する