やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

休日とプリン

今朝の体重 42.9kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 11/28                                    124                        129           92         161↑
 11/29                                    103                        122                        126
 11/30                                    110                      119                        119 
 12/1                                                       70         120                        109
 12/2                                      117                      131                       90      
 12/3                                      109                      180↑↑     106         146  
 12/4                                      102                      134                     132    
 12/5                                      117                         116                        141
 12/6                                      133          114         168↑                      134


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



血糖値はまずまずと言ったところでしょうか。
最高値がつかめていないので 🙄


たまに無性にプリンが食べたくなる時があります。
そんな時は、エリスリトールを使って自分で作ったプリンを食べているのですが、
今回は普通のプリンが食べたくなり、❝ なめらかプリン ❞ を食べちゃいました。
自分が作ったのとはやはり全然違って、滑らかで美味しい 😋

 ( 以前の画像です )

そして血糖値は168↑
そうなるよね〰 😭



マンションが築15年目に突入し、外装の大規模修繕工事が始まりました。
ベランダの床&壁のタイルを全部剥がして張替え、塗装部もきれいに塗りなおし
をするそうな。
まだそんなに痛んでないから、今しなくても良さそうなんだけど。
管理費を上げてまで ✖✖✖ 😟
すごく大掛かりな工事で面倒だわ ( ˘•ω•˘ )
ベランダに接している窓の網戸を外さなくてはならず、
小さな窓の網戸は容易に外せるんだけど、
ベランダに出入りする所の大きな網戸は240cmもあって、もうそりゃ〰、外すのも
運ぶのも、家の中に保管しておくのも大変 💦💦💦
( 工事は数ヶ月もかかるそうな )
日曜日の朝から大仕事でした 🥵


ベランダに洗濯物は干せないし、これからの時期は洗濯物が乾きにくくて困る
わよ。
ベランダの外側には工事用のゴンドラが、1日に何度も行ったり来たりするので
カーテンは 1日中閉めっぱなしだし。。。
忘れてカーテンを開けっぱなしにしてて、ふと外に目をやったときにベランダの外
で移動中のゴンドラに乗っている人と目が合ったりして・・・😅
あらぬ格好をしていたら大変だわよ (≧◇≦)
そんなこんなで、家の中での閉塞感が、コロナの外出自粛に上乗せして襲ってきて
おりまする 😰
なので仕事に行っている方がマシかも。


早く終わってくれ〰 ❢❢ どっちも 😤



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する