やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

気の緩みが出ちゃったなぁ

糖尿病が発覚した当初は、その衝撃のあまり、
インスリン治療が始まるまでの一年間はかなりストイックに
食事と運動による血糖コントロールに必死で取り組んでいました。
一生続けられるものではないレベルでした。 (+o+)


インスリン治療が始まってしばらく経つと、少しづつ気が緩み始めました。
毎食後にしていた運動を時々さぼるようになりました。
許される範囲かなぁ・・・? インスリン打ったし・・・と。
その分、血糖値は当然上がっちゃいます!!
そして急降下で落ち込みます。(ズドーン↓)



その頃のHbA1cは6.7%前後で下がらないままで経過していました。
(自らの甘えのせいですねぇ~)
体重の方は、37kgから→39kgに、少し増えました。 良かったー!!
どこまで痩せていくのか心配だったので、とりあえず一安心です。(^_^.)
(でも、まだまだ増やしたいのだぁー!!)


血糖値の数値に一喜一憂しながら、気持ちの上がり下がりに
精神的にこれじゃぁ~もたないよー!! ってなってましたが、
一生付き合っていかないといけない糖尿病なのだから、
もっと上手に気持ちもコントロールしていかないとなぁ~ 
と自分を励ましながら・・・日々過ごしていました。


気が緩むこともあるけど、
たまには頑張ってる自分にご褒美をあげないとね❤


つづきはまた。 ~ see you again ~



昔、セキセイインコと文鳥を飼っていました。
もっと昔にはペルシャ猫も。(親が飼っていた)
また手乗り文鳥を飼いたいなぁ~ (^.^)
もう10年以上、ペットは飼っていないのですが
ペットがいると癒されますよねぇ~♡
犬猫なら、私はずっと犬派だったのですが、最近猫の方にも気持ちが
寄っています。
従妹が子猫を飼いだしたので見に行ってきました。
生まれて4か月の子猫です。やっぱりかわゆかったですぅ♡♡♡




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する