やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ストレスと笑い

今朝の体重 40.6kg  
昨日の血糖値
朝食後:103  昼食後:110  夕食後:126 (食後2時間値)


今思えば、糖尿病を発症する1~2年前は
仕事でもプライベートでも、かなりのストレスを抱えていたなぁ~!!
どちらもすごく大きな(人生で最大級の)ストレスでした。
それがいけなかったのかなぁ~?!


ストレスが糖尿病に良くないとわかってからは、
ストレスを全部抱え込まないように、少しはかわすようにしているので
( 案外身軽なの、←体重じゃないかよっ・・て (^^ゞ )
今は以前のような大きなストレスは感じていません。


時には自分の時間を作って、好きなことをしてストレス発散(気分転換)
するのって、改めて大事なことなんだと感じています。(p_-)


あと『笑うこと』も大事なんですよね。
無理に面白いことを見つけて笑わなくても、
「わっはっはっはっは!!」と声を出してみるだけでも良いそうです。
(そのうち自然と笑顔になってしまっています ← 私の場合、ひとりでやって
みると、段々おかしくなってくるんですよね~ ^^;)
それでも、体には良い影響(効果)があるそうですよ。
免疫力が上がるとか!!


振り返れば、糖尿病発症前から笑えてもなかったなぁ・・・。
辛くて、悲しくて、涙してばかりでした。(T_T)


糖尿病になると、免疫力は低下するし・・・笑いだぁ!!
これからは同じ1日なら、毎日を楽しんで笑って過ごさなきゃ損!!、損!!
って気持ちでいきたいと思うんですなぁ~ ♪



またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する