やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

血糖コントロールに疲れたら 💦

今朝の体重 43.2kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 7/12                                      110          108        130           75         130
                                                                                                           (145)
 7/13      109           104         153↑          85        116           98         138
 7/14      108             98         108            99        125           79         110
 7/15        88             83         141            96        132           96         126
 7/16        99             95         133            75        113           93         135  
  
インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



7/12~ リブレ持続測定中です 👈 低めに出ます。    (  ) は指先測定値です。
インスリン分泌が低下している私は血糖コントロールがとても難しいです  😓
仕事中は頻回に血糖測定ができないのでその間に爆上がりしていないか、
インスリン注射をしているので低血糖にならないかととても気になります。
そこでお昼の弁当を、これまでに食べた弁当メニューの中で
これなら爆上がりも低血糖にもならないという確信のあるものを見出し
毎日同じその弁当メニューにしたら、そこそこ血糖値を安定させる事が出来て
います。(*^^)v


朝食・夕食でも、様々なメニューの食事をしていると、
血糖値の変動が激しくてコントロールに疲れてしまいます 💦
そんな時期は食後血糖値が目標範囲内に収まると確信している同じメニューを
摂るようにして安定を図っています。
そうして安定してきたら、今度はやはり違うものも食べたくなるので、
そんな時は置き換えて食べています。
ちょっと糖質量が多いかなって時は運動量を増やしたりもして。
それでも時には目標以上に上がったり爆上がりしたり、
逆に低血糖になったりするんですよね 😰 
そんな繰り返しの毎日です。
ホント難しい 😭


毎日同じメニューでも食材を沢山にして、少しづつの量で品目を多くし栄養が
偏らないようにしています。


  

いつものお買い物に行くにゃぁ~。     あ、エリンギ買ってきてにゃぁ~。


1日 3回の食事、楽しみたいですよね (⋈◍>◡<◍)。✧



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する