やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

恐ろしや〰〇〇 (≧◇≦)

今朝の体重 43.4kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
     起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 6/9            102                                          103        127           74         132
 6/10            88            90          128          102        136           87         123
 6/11       82            95          130          104        202⇧      119         190↑↑
                               (180↑↑)  
 6/12          120          125          162↑        122        142         103       126          


インスリン注射:朝(起床時)5単位        6/12 は 6単位
        昼・夕(食事開始時)5単位    6/12 は 6単位



6/9 からリブレ持続測定を開始しました。   ( )は指先測定値です。


50歳過ぎたら、身体の不調が色々と出てくるのを痛感しています :;(∩´﹏`∩);:
2ヶ月程前から左手首に痛みが出てその後腫れてもきた。
でもしばらくしたら少し痛みがマシになってきたので、
このまま治ってくれるかな🙄と淡い期待をしていたら、
患部をぶつけてしまい激痛にうずくまった Σ(゚Д゚)ウッ…
諦めて整形外科を受診しました。
そしたら『腱鞘炎』だって。
特別酷使はしていないし、利き手じゃないよ??? 
痛みを取るには注射!!
以前に肩の痛みで注射した事があるのですが、これが歯を食いしばって手は椅子を
握りしめて必死に耐える程の拷問で、もう二度とできないと思いました。

またこれか。。。
このまま腱鞘炎の痛みを我慢する事もできないので、諦めて覚悟を決めて注射を
してもらいました。
歯を食いしばる準備をして椅子を握りしめ、はい注射。 
❝ きたきたー、この痛みー、まだまだー、ん?終わり?❞
痛いのは痛いけど肩の時程ではなかった。ホッ
注射の痛みの恐怖が強かったので自然治癒を期待して2ヶ月も様子を観ていたけど、
この程度だったら早くしてもらったら良かった 😝
翌日には痛み 8割減程に。尚更〰。



しかし注射の後に恐ろしい事が。。。
注射の中身は鎮痛剤とステロイド剤です。
そう!ステロイド剤は血糖値を上げます。
6/11(土) 10:30頃に注射をしました。
その後、いつも通りの昼食・夕食でしたが、爆上がる爆上がる😭

翌日 6/12 はインスリンを 1単位増やして何とか爆上がらないように調整。
しばらく影響がありそうです 😓
あー恐ろしや〰ステロイド剤 😱
肩に注射した時はHbA1cが0.2%上がりました。
6/23に定期受診の予定なので今回はどうかな?
受診まで 2週間程しかないのでそれ程影響しないかも?
さてどうなるか???



またね。~ see you again ~


  

×

非ログインユーザーとして返信する