やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

好物のブッセで超Happy

今朝の体重 40.3kg  
昨日の血糖値
朝食後:93  昼食後:91  夕食後:110 (食後2時間値)


広島カープファンの皆様、セ・リーグ優勝おめでとうございます。(^_^)/~
今年も広島カープは強かった!!
私は、もちろん阪神タイガースファンでございます!!
金本阪神、1年目は4位、今年2年目は2位(今のところ)、
来年3年目は優勝だー!!(3年目の正直)\(^o^)/



糖尿病になる前から、大好きでずっと食べ続けているものがあります。
10年以上前からの好物です。
じゃーん!! 焼チーズ:チーズブッセ(粒々チーズ入り)で~す。\(^o^)/

炭水化物が24.3gもあるので、糖尿病発覚後は食べていませんでした。(T_T)
店頭で見かけると、
「食べたいなぁ~」と横目で見ながら通り過ぎていました。
インスリン注射をするようになって、
それまで1年間食べていなかったので、恋しくなって買っちゃいました。(^^ゞ
まずは、半分だけ食べて・・・「うんっ?!、血糖値上がってないぞー!!」
ってなって、何回か同じ状況が続き、
それで、今度は1個まるまる食べてみたんです!!
糖質量ちょっとオーバーしても、やっぱり心配するほど血糖値は上がらずで、
超Happyになりました。
我慢しなくても食べれる~ \(●^o^●)/
美味し~い♡♡♡
粒々チーズが入っていて一緒に蛋白質を食べるから、
血糖値がグーンと上がらないのかなぁ~?
(糖質だけで食べるより、糖質と蛋白質を一緒に食べた方が、血糖値は上がり
 にくいらしい)
結構カロリーもあって、痩せの私としては2倍嬉しいです。(^^)v


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する