やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

ヘルシーランチのはずが・・・

今朝の体重 40.6kg  
昨日の血糖値
朝食後:103  昼食後:143  夕食後:83 (食後2時間値)
      (昼食後のみ食後3時間値)


昨日は仕事が午前中のみだったので、仲間と4人でランチへGO!!
食べながら、しゃべるしゃべる!!
ストレス発散、毒吐きまくり~ (^o^) 
3時間があっという間に過ぎていました。
まだ時間が足らないくらい (^^ゞ


メニューは「一汁六菜プレートランチ」
<四元豚たっぷり野菜のあっさりタジン蒸し定食>
❋お肉を温野菜の旨みをたっぷりとじ込めたヘルシーで栄養たっぷり料理❋
ごはんは、白米か十五穀米を選べるので、もちろん十五穀米を選んで、
量を少なめにしてもらいました。


(生野菜サラダ付き・スープはお味噌汁でした)
とっても美味しくて大満足です。
私が糖尿病だということを、3人のうちの1人だけは知りません。
メニューを頼んでからトイレへ行ってインスリン注射をしてから頂きました。
このメニューだったら、血糖値はそんなに上がらないだろうと予測。
3時間後の解散まで、血糖値を測れず。
解散後、すぐさま血糖値を測定 → 食後3時間値でも:143 (@_@)
「うそや~ん!!」 十五穀米で上がったの~? 食べ過ぎた~?!
ピーク時はもっと高くなっていたはずよね~。
野菜の糖質量にプラスして、
全部食べずに少し残したら良かったと後から後悔。((+_+))
次からは大丈夫!! もう判かったから。
(絶対にまた来るお店だと確信しているので)


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する