やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

懲りない私・・・反省

今朝の体重 40.8kg  
昨日の血糖値
朝食後:154  昼食後:80  夕食後:78 (食後2時間値)


秋分の日でお休みだった昨日、
朝食後、いっぱい運動したにも関わらず、血糖値が高い原因は
「 かしわ餅 」を食べちゃったから (^_^;)



たまに、無性~に和菓子が食べたくなります。
家族も和菓子が好きなので、特価してると家族用にと思って買うのですが、
残っていたりすると、手が伸びてしまいます。← それがあっか~ん!!
意外と、前は大好きだったチョコレートなどの甘い系のお菓子は
食べなくても平気になったんですが、和菓子は別みたいです。


いちご大福・さくら餅も大好きです♡ ← コラコラ!!

困ったもんだ!! (+_+)


お餅もあんこも、GI値 80 以上あります。← そら血糖値、上がるがな!!(>_<)
分かっていながら食べてしまい、運動いっぱいしたら大丈夫かなぁ~、と
「 意志 」も「 かしわ餅 」も甘かった、反省です。


昼と夕はちゃんと糖質量を抑えて、インスリン注射も1単位少なくして
運動・筋トレをまじめにしたので、血糖値は低めで(理想は100~120より
低すぎたけど)良しというところかな。
この反省、いつまで続くか・・・(^^ゞ


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する