やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

インスリン注射を増量することに

朝・夕食後2回のインスリン注射。
注射をしていない昼食後の血糖値がどうしても高くなってしまうので、
(そりぁそうだよね~)
医師に相談してみたところ、あっさりと昼食後もインスリン注射して良いと
言われました。(イエィッ!)
それで、昼食後も3単位注射することになりました。(ホッ!)
それと、自己調節で5単位まで増量して良いとも言われました。
なんかすごい強い味方ができた気分です。!(^^)!


目標体重43~45Kgまでは、インスリン注射を続けます。v(^^)v
筋肉を増やすことで、基礎代謝が高まり、血糖値が上がりにくくなるように
したいです。


インスリン治療を始めて1年後に、やっと体重41kgに。(36kgから5kg増)
糖尿病発覚前のそれまでの体重にやっと戻りました。(^_^)/~
まだまだやせ型で標準までにはいっていませんが・・・
少しづつ増やしていきたいで~す。


HbA1cは6.7%から→6.5%になりました。(もっと下げたいなぁ~)
食事制限をきつめにすると、体重が増えないので、
今はこれくらいで良しとしないといけないのかなぁ~。


医師はすごく順調と言ってくれます。
血液検査も問題なし。血圧も正常、眼底も異常なし。
糖尿病発覚当初にあった、両足の親指のしびれも無くなりました。
合併症は怖いですもんねぇ~ (>_<)


つづきはまた。 ~ see you again ~


台風5号の進路が心配だなぁ~ (@_@;)
6日から飛行機で東北に行く予定です。
今年の夏休みはいつもより1週間早く、
この時期の休みは今後もう無いかもしれないので、(最初で最後かも?)
初めてなのですが、東北の3大祭りを見に行ってきま~す。
めっちゃ楽しみ~ (^^)/~~~
ただ、ツアーなので食事付き、血糖値が心配だなぁ~ ((+_+))
インスリンの注射量増やして調節するかね!! (^^ゞ




にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する