やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

バナナいいかも (^^)

今朝の体重 40.5kg  
昨日の血糖値
朝食後:115  昼食後:134  夕食後:101 (食後2時間値)


昨日も糖質 (1食30g:これでも) 控えめで、血糖値はいい感じです。(^^)v
この調子でいって、HbA1c:5%台をキープしたいものです。
今月末(あと2週間)で次の糖尿病内科受診があります。


ここ数日、朝食にバナナ1本食べています。

バナナはGI値が高いので、糖尿病になってからは、食べてなかったのですが、
以前から好きだった ❝ まるごとバナナ ❞をどうしても食べたくなって、
半分づつに分けて食べてみたら、
血糖値がそれ程上がらないことが何回か続いて、
それからは、私の場合、バナナは血糖値が心配する程には上がらないと
分かったのです。
バナナはカロリーも稼げるので、私には、なお良しです。
たまには果物も食べたいし・・・ね。(^^ゞ


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する