やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

2年ぶりのラーメン

ある日、職場にラーメン屋さんの割引チラシのFAXが届いたのです。
家の近くの美味しいと評判のラーメン屋さんです。
う~ん (p_-) 考えて、食べに行くことにしました。(^_^;)
インスリン注射をしていない時だったら、絶対に食べられない物の1つですが、
ゆっくりと、2年ぶりのラーメンの味を至福の思いで味わいました。
餃子も美味しくいただきましたぁ~(幸せ~♡)(#^.^#)
残念ながらスープは残しましたが・・・。我慢、我慢 (泣)
インスリン打って、血糖値セーフでした。(ホッ)
また食べに来よっと。 )^o^(


エヘッ。 ~ see you again ~



糖尿病の診断を受けた直後は、血糖値を下げようと躍起になりがち。
私もそのうちの1人でした。
糖尿病の合併症で気を付けないといけないことの1つに、
急速にHbA1cを下げちゃうと、
糖尿病性網膜症になりやすいという事があります。
徐々に下げていかないといけないのです。⇇ これ大事です!!
特にHbA1c8%以上の方は要注意。
(すぐに6%までに下げようとしてはダメですよ!!)
高血糖に慣れてしまった血管が、急に血糖値が低くなると、
『 眼底出血 』を起こします!!
血糖値の上がり下がりが激しいのも良くないですけどね。
糖尿病の治療を始めたばかりの方は気を付けてくださいね。(^^)/~~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する