やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

在宅医療、高すぎ!!

今朝の体重 40.7kg  
昨日の血糖値
朝食後:156  昼食後:90  夕食後:83 (食後2時間値)


昨日の朝はバナナの代わりに梨を食べたのですが、
いつも梨でも血糖値上がらなかったのに、
「 あれれ~・・・???」 上がっちゃいました~。(^_^;)


インスリン注射をするようになって、医療費がぐんと高くなりました!!
それまでの3倍以上だよ~。(T_T)
在宅医療 ⇒・血糖自己測定器加算 860点 ×2 
      → ×2は受診が2か月に1回なので、月1回づつ加算という
       ことか?  
      ・在宅自己注射指導管理料 750点
      → こちらは ×2はなし。   
         合計:2470点(1点=10円 )
これだけで、3割負担で、7410円      
血液検査料等をプラスすると、毎回1万円を超えます。(@_@;)
これにプラスして薬局で内服薬・インスリン注射料がかかります。
これは2か月分で7000円位。
内服薬のテネリアは高額でまだジェネリックがありません。



インスリン注射を続けると、ずっとこれだけの医療費がかかるということ。
経済的な打撃は「 大大大ー 」!!
ただインスリン注射を止めるとしても、
血糖測定器・センサー等が自己負担になるので、今と同じように1日3回
測定するとなると、これまた高額になり、負担額はどちらにしても
あまり変わらなかったりします。
測定回数を減らせば、負担額は低くなりますが、不安が募ります。
悩ましや、医療費。(+o+)
在宅医療、高すぎ!!



またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する