やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

サバ缶いいかも~

今朝の体重 40.4kg  
昨日の血糖値
朝食後:103  昼食後:85  夕食後:108 (食後2時間値)


ここの所、血糖値の爆上がりが無く、150以上になる頻度も少ないぞー。
v(^^)v
1週間後に糖尿病内科受診があるので、HbA1c:5%台をキープできて
いる事を期待してしまいます。



サラダにシーチキンをプラスしようと思い、ツナ缶を買おうとしたら、
ふと横にあったサバ缶に目がいき、買った事も食べたことも無いのですが、
何となく買ってみました。
水煮・味付け(しょう油)・味噌煮の3種類あり、
糖質量が少ないのはもちろん水煮なのですが、
味気無いより、糖質量は増えますが、味付け・味噌煮をチョイスしちゃい
ました。
1缶の糖質量は11~12gです。
昼に1缶の半分を食べてみました。


しっかり味が浸みていて美味しかったです。
主食もいつも通りに食べましたが、血糖値OKで Happy~ 。 >^_^<
魚を食べたくなった時に、料理の手抜きもできて、後片付けも楽ちんで、
しばらくマイブームになりそうです。 テヘへ・・・(^^ゞ
夕方に行ったスーパーで、さんまの塩焼き缶も買っちゃいました。
こちらの糖質量は0.1g、ナイスです!!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する