やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

受診の日*血糖値の誤差

今朝の体重 40.1kg  
昨日の血糖値
朝食後:110  昼食後:117  夕食後:87 (食後2時間値)


今朝は体重測定で、「えっ!!」って声が出ました。
昨日から-0.5kgも減ってる。 ガーン (>_<)


昨日は糖尿病内科受診の日だったので、病院で採血をしました。
(食後2時間です)
血糖値:85だったのですが、
採血直後に血糖測定器で自己測定すると、血糖値:117でした。
なんと誤差:32もある!!
以前も採血の血糖値:128  自己測定の血糖値:175
誤差:47
って事がありました。衝撃すぎる!!  (@_@;)
毎日、毎食後の血糖自己測定値を信じて生活しているのに・・・。
それを医師に問うと、「 自己測定の血糖値の方が実際の値に近いでしょう 」
だって。
病院での検査結果が信用できないって、どうよ!! <(`^´)>
他の検査項目の結果も大丈夫なの・・・???
って思うよね~。



それで、HbA1c:6.1%でした。
5%台をキープできてなかったー!! (T_T)
これもまたショック。
ま、次、また頑張ろう !(^^)!


CKが高値なのは、筋肉をしっかり使っているという事でOK。
アミラーゼが高値なのは、テネリアを内服しているために高くなるが、
気にしなくて良いと。
今回の血液検査の結果は120点と言われました。
ここは素直に喜びます。\(~o~)/


医師への質問回答はまた次回に。


つづきはまた。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ



×

非ログインユーザーとして返信する