やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

年間10万円超えたら、医療費控除

今朝の体重 40.4kg  
昨日の血糖値
朝食後:94  昼食後:89  夕食後:110 (食後2時間値)
インスリン注射:毎食後4単位づつ


昨日も食後の運動の効果で、血糖値はいい感じです。\(^o^)/


今日から12月ですね。
1年間の医療費が10万円を超えると、超えた金額分の医療費控除が
受けられます。
確定申告で医療費控除を受けます。
ふるさと納税もしているので、一緒に確定申告しま~す。!(^^)!


医療費控除は、生計を共にしている家族の分も合算できます。
私の場合はインスリン注射をしているので、毎回の受診料と薬代で2万円位
かかります。
受診は2カ月毎なので、年間10万円を超えるんです。(>_<)
今年からは領収書(明細書)の添付が不要になっているんですね~。


今月末の受診が終わったら、整理しておかなくては。(^^)/


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

×

非ログインユーザーとして返信する