やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

薬疹のその後

今朝の体重 43.6kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
     起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 3/26           95                                          101                        111         135
 3/27                           128                        106         121         113         153
 3/28         103                                            97                        109         134
 3/29                                                         102                        112         128
 3/30         102                                          109                        102         138
 3/31         100                                          117                        107       126
 4/1             96                                            96                        116
 4/2             87                                          111          132        95         128      


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



⇧指先測定値です。
今回は同じような数値が並んでて安定しているように見えます。
( 最高値を見逃しているだけというのもあるかもね )
欲を言えば、起床時と食前は100以下であって欲しい。



乳腺外科で貰っている乳癌再発予防のためのホルモン剤の種類が変わってから
薬疹が出てしまい、再度種類が変更になって 1ヶ月が経過しました。
そしてその経過確認のための受診がありました。
薬疹は納まったのでこれでいけるかな・・・と思っていたら。。。
前回悪かった血液検査の肝機能の数値が更に悪くなっていました 😵
おい、おい、おい、それはいかん ( ;∀;)
で、結局最初に服用していた薬 ( タモキシフェン ) に戻されてしまいました 😅
仕方ないなぁ~。
と、いつもの薬局で薬をもらおうと思ったら、薬の流通が不安定で前と同じものは
在庫が無いと。(たぶんどこの薬局でも無いとのこと)
それで別のジェネリックを貰ったところ、何と薬価が前の 3倍に Σ(゚Д゚)!!
そりゃないよ〰 😭
家の近くの薬局なので、病院の近くの薬局だったら在るかもと。
次までに在庫のある薬局を探しておかねば !! 😤


3月末で退職と聞いていた担当医は 6月末まで居てるそうで、
あと 1回は診てもらえます。
そして引継ぎの先生は、新しく非常勤で来られる先生で、診察日が水曜日だけと。
うっそ〰ん 😰
いつも糖尿病と乳腺と同じ病院なので同日に診てもらっているのですが、
糖尿病の担当医の診察日は 火・木・金 なのよねぇ〰。
それぞれ別の日にお休みは貰い辛いのよ↷↷↷
年度末に職場での退職者が相次いで人手不足なもんで、
お昼休みもちゃんと取れないくらい超多忙 💦💦💦
( 昼食は駆き込み状態 👈 これも良ろしくない )

どうしようか。。。


肝機能悪化の影響からの血糖コントロール不良も不安だよ〰。



なんだか悩ましい事ばかり。。。




でも桜が綺麗で癒される~🌸




 



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する