やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

乳腺外来を急遽受診してきた

今朝の体重 43.5kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
     起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後
 5/12           81              87         128           95         124          98          142
 5/13           90              82         130         103         138          91          127
 5/14           94              98         136         102         126          98          135
 5/15           94            107         130         105         132          91          132
 5/16       112            115         140         105         134        108          142 
 5/17           91            107         125           96         130          93          128
 5/18           79              84         122           82         128          74          146 


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



リブレ持続測定中です。
中々良い感じってとこでしょうか。この数値が本当なら 🙄
食前が100未満になっていないとこはもうちょい。
今回食後の爆上がりが無いのは甘い誘惑に負けていないから 😤
なぜならこの前が誘惑に負けて散々なコントロールだったのでその反省から 😅
そんな繰り返しだなぁ〰💦



乳腺の治療の方で、ホルモン剤の種類変更で薬疹と肝機能障害が起こって、
元の種類の薬に戻してやっと今落ち着きました。
薬の変更の度に2週間から1ヶ月毎に受診しなくちゃいけなくなって、
職場に休みをもらうのも気苦労でした。
で、やっと通常の3ヶ月後のペースになったと思った途端、
ん?!
手術した左胸に米粒大の小さなしこりが。。。
「なんで今なん!!」「散々通院してたのに!!」
この通院中に1回も触診、無かったんですよね〰。
1回 / 年:マンモグラフィー・エコー
1回 / 半年:胸部レントゲン・触診って感じなのよね〰。
3ヶ月毎の受診でそれ以外は問診のみ。
そんなもんなのかしら?


で、またまた2週間で受診する事に。
エコー検査をしてもらって、
先生「しこりも何にも無い、触ってもわからない」と。
私「いやいや、ここにあるんですけど」👈 心の声
エコーを当てている場所が少しずれているような・・・😰
先生に突き返すような言い方をされて何も言えなくなってしまい、
結果異常なし。
2年半前に手術して綺麗に治っていたキズの一部にかさぶたができて、それが取れて
キズ跡が赤くなっているのも話したら、
先生「皮膚が乾燥してるから、あまり触り過ぎないように」って。
( 皮膚の乾燥は放射線治療の影響 )
私「いやいやそんなに触ってないし、
だから頻繁に通院している間にも気付かなかった程だし、
たまたま触れて気付いたんですけど」👈これまた心の声
言いたい事が言える雰囲気ではなかった ( ;∀;)
手術してもらってその後もずっとお世話になって感謝しているのですが
毎回このつっけんどんなやりとりにモヤモヤ、最後の最後まで。

  


先生が来月末に退職されるので、次回から担当医が変わります。


次の受診まで様子みて、まだ気になるようだったら新しい先生に相談してみよう。



またね。  ~ see you again ~


  

×

非ログインユーザーとして返信する