やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

Free Style リブレ センサーが足らない

今朝の体重 41.4kg 
✿ 血糖値 ✿ (食後2~3時間値:血糖値のピーク)
  目標範囲:80~140 mg/dl
       朝食後  昼食後  夕食後 
   12/ 6        118            106              97
        12/ 7        100            122              94


インスリン注射:朝(起床時=食事30分前)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



2か月毎の糖尿病内科受診で、リブレ持続測定のセンサーを2個処方して
もらっています。
なので1ヶ月に2週間持続測定ができます。
前回の記事の通り、センサー装着に失敗して、先月だけですでに2個とも
使用してしまい、今月分が無くなってしまいました。
今月は忘年会があって、外食の機会が増える時期なので、リブレ持続測定が
できないと不安です。(-"-)
( そこまで気にしないで、指先測定で対応すれば良いのでしょうが 、食事中
に席を立ちづらいのもあって・・・)(^_^;)


困ったな~と思っていたら、
リブレ使用者の方のブログで、測定値がおかしかったので、アボット社に問い
合わせをしたら、代わりに新しいセンサーを送ってもらえたという情報を目に
しました。
そうなんだ~ (@_@)
私も問い合わせてみよう。
これで年末年始をやり過ごせるかも、、、と期待値が⇧⇧⇧
早速、問い合わせで事情をお伝えすると、
有り難い事に、センサー2個新しい物を送って頂ける事になりました。
あー、助かった~。



1個は使わずに、非常時用にストックしておこうと思います。
今月の血糖コントロール、いつも以上に気を付けよっと。!(^^)!


またね。 ~ see you again ~



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する