やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

その後のリブレ持続測定の結果

今朝の体重 43.7kg 
✿ 血糖値 ✿
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 (2H)
 2/22       93             101        116           91         142           99         130
 2/23       97             100        126        93         154↑       127         151↑
 2/24       89             101        122        95         119         110       115
 2/25       92             100        146        80         126         119         140
 2/26       88             104        156↑         73         127      103         123
 2/27       88               96        129           93      143      106         153↑                     


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



リブレ持続測定を開始して約 1週間です。
初日は測定値が不安定で滅茶苦茶でしたが、その後安定してきました。(^^)


体重も数日測っていなかったら、今朝は増えてて本当か?
って 2回測って同じでした。(*^^)v
体重が増えた時は、身体の肉付きで自分でも何となく分かるのですが、
今回は肉付きが増えた感じが無く、体重計がおかしいのか・・・?
と素直に喜べず。。。😅
(たまに測りなおすと 1kg近く変動する事があったりするので ⇐ ダメじゃんね)


明日も測って同じ位だったら、信じよう。(*'▽')



新型コロナウィルス肺炎、すごい事になってきましたね。
ここ 1~2 週間の対策が爆発的感染拡大防止の鍵に!!


糖尿人は血糖値が高くなると、白血球が減って免疫が低下すると。
そして感染症に罹ると、血糖コントロールが悪くなり、血糖値が高くなって
重篤化しやすい。。。って😱
できるだけ外出は控えています。


そんな中、放射線治療を終えて退院後 2週間が経ち、受診の為病院に行って
きました。
電車には乗らず、家族に車で連れて行ってもらいました。
そして予定通り、ホルモン療法が開始となりました。
5年間のホルモン剤の内服です。
まだ更年期障害になってはいなかったのですが、このホルモン剤の服用により
副作用としてホットフラッシュ等の更年期障害の症状が出ます。
少し早まっただけと思って、乗り越えていこう。!(^^)!

皆様も十分にお気をつけ下さい。🌼



またね。 ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する