やせ型なのに糖尿病

やせ型なのに糖尿病
まさかの乳癌にもなっちゃった
日々の生活を綴っています

玄米のお粥を試してみたら

今朝の体重 42.4kg 
✿ 血糖値 ✿ 
  目標範囲:80~140 mg/dl
    起床時  朝食前  後   昼食前  後   夕食前  後 
 7/15       85              92         131           83         142          83          137
 7/16       81              91         138           81         130          79          138
 7/17       80              99         142           90         145          85          127
 7/18       85              89         167↑         87         131          89          144
 7/19       88              93         135           79         139          81          141       


インスリン注射:朝(起床時)5単位
        昼・夕(食事開始時)5単位



血糖値はいい感じ?!
これが本当だったら嬉しいのですが。。。( リブレ持続測定は低く出るので )
これで HbA1c が下がってくれていれば ❝ コントロール良し ❞ とできるん
だけどな 🙄
(前回の HbA1c 6.6%⇧:前々回より 0.5%もいっきに上がっちゃった 😥)
次回の受診は 8/6 の予定です。
まだ少し先なんだけど、どうなってるかな~。


7/18 朝食後の血糖値↑の原因は、、、
初めての事にチャレンジしてみたのですが、失敗でした💧
それは、玄米のお粥です。
以前の入院中に夕食の主食の白米をお粥にしてもらって試しに食べてみたら、
お茶碗に半分の量だと血糖値OKだったので、
玄米だったら ❝ なお良し ❞ なんじゃないかと思って、試してみました。
初めてなので少なめに、お茶碗1/3位の量だったにも関わらず、
上がっちゃいましたね〰 😭

⇧ 梅干し入り


でも考えてみたら、これは朝食だったからじゃない?
私の場合、朝は少しの糖質でも血糖値が爆上がりしやすいので、
いつも主食は抜きです。
それで、昼食と夕食にも食べてみたら大丈夫でした (^^♪ OK
翌日の 7/19 の昼食・夕食でも食べてみて、血糖値問題なし。
朝食じゃなかったら大丈夫なんだー 😋
どっちが美味しいか?って訊かれたら、、、そら白米のお粥ですが (^^ゞ



体重はまた42kg台に減少⇩ ( ;∀;)
束の間の43kg台でした 😭



またね。  ~ see you again ~

×

非ログインユーザーとして返信する